fc2ブログ

ピーチピッグの化粧品&石鹸レシピ集

化粧品や石鹸の手作りレシピがたっぷり! お肌の悩み別、手作り難易度なども明記して 初めての方でも作って頂けるようにしました。 オリジナル化粧品を作る参考にして頂ければ嬉しいです♪

化粧水パックに!ビタミンC美白化粧水






化粧水パックに!ビタミンC美白化粧水


handcream.jpg


【難易度】 とても簡単 ★☆☆☆☆

【使用感】 さらっと


【保存期間】  3日 冷蔵庫保管

【こんな方に】 
〇しみ・くすみ・そばかす
〇しわ・たるみ
〇にきび
〇オイリー・混合肌 


 
ゼラニウム芳香蒸留水・オーガニック30g(小さじ7)

ビタミンC誘導体パウダー(水溶性)1.0-1.5g(小さじ1前後)

植物性グリセリン
1.5g(小さじ1/4)


【各材料について】
ゼニウム芳香蒸留水・オーガニック:ゼラニウム精油にとても近い、甘いお花の香り。
美白効果の高い芳香蒸留水です


ビタミンC誘導体パウダー(水溶性):今あるしみ・そばかすを薄くし、
未来のしみを予防するとても有効な美白成分


植物性グリセリン:お肌の水分を保持し、しっとりさせてくれます。
ただ、ビタミンC誘導体はお肌を乾燥させるので、
乾燥を予防するために加えていますが、さらっとした使用感の化粧水です。
<


 
1.芳香蒸留水を紙コップか耐熱容器に入れて、電子レンジで5秒温めます。

2.ビタミンC誘導体パウダーとグリセリンを入れてパウダーが溶けるまで しっかり混ぜます。

3.容器に移して完成です!

*ビタミンC誘導体パウダーは少し温めた水の方がよく溶けますので、パウダーを加える
前に少しだけ温めてくださいね。
当店のガラスボトルの容器の場合、芳香蒸留水をボトルに入れて(ふたをしないで)、
電子レンジで5秒温めていただけます。
  


 
★計量スプーン(小さじ)

ミニ泡だて器

耐熱容器 1つ (または紙コップ)


  
*芳香蒸留水はお好きなものをお選びください。

*保湿剤ですが、加えなくても大丈夫です。
この化粧水でお肌が乾燥する方は、保湿効果のある成分を加えてもうひとつ化粧水を作ってください。
まずは、ビタミンC誘導体の化粧水をつけてから、ほかの化粧水をつけてくださいね。
このレシピに他の成分を加えると、ビタミンC誘導体の効果が薄くなる場合があるので、
ぜひシンプルな上記のレシピをおためしください。

*このレシピは3日くらいしか持ちません。化粧水パックとして毎日たっぷりお肌に浸透
 させてくださいね。

 
   

美白成分の中でビタミンC誘導体だけが、今あるしみやそばかすを薄く
する効果がとても高いといわれています。
ただ、とても繊細な成分なので、単品で化粧水を作るのがお勧めです。
美白だけでなく、アンチエイジングや・にきびにもとてもお勧め。
初心者の方でも簡単に作れます。
使用感ですが、さっぱりしています。オイリー肌の方ははこれで十分だと
思いますが、ふつう肌~乾燥肌の方は、付けた後、カサカサする場合が
あります。クリームをすぐにつけてもらえれば問題はないです。
美白効果を実感したい1という方はぜひおためしくださいませ。


Last Modified :