fc2ブログ

ピーチピッグの化粧品&石鹸レシピ集

化粧品や石鹸の手作りレシピがたっぷり! お肌の悩み別、手作り難易度なども明記して 初めての方でも作って頂けるようにしました。 オリジナル化粧品を作る参考にして頂ければ嬉しいです♪

アロエとケラチンのまつ毛美容液レシピ

アロエとケラチンのまつ毛美容液レシピ

PEACH*PIG ONLINE SHOP ▷▷

【難易度】  ★★★☆☆ 混ぜるだけだが、入れるのが少し難しい 
【使用期限】 冷暗所保管で6カ月

 材料


濃縮アロエベラリキッド 6g

高麗人参エキス 2滴(約0.1g)

高分子ケラチン 5滴(約0.25g)

シルクリキッド 10滴(約0.5g)

ローヤルゼリーエキス 2滴(約0.1g)

リピジュア 2滴(約0.1g)

ナノ化ミリストイルペンタペプチド17 1g(お試しサイズ)

オーガニック大根の根発酵液(天然防腐剤) 3滴(約0.15g)

キサンタンガム ミクロスパーテル5杯

点眼容器(10ml) 1本

リップグロス容器(ブラック光沢あり/4.5ml) 1本



 作り方


1.紙コップに濃縮アロエベラリキッド・高麗人参エキス・高分子ケラチン・シルクリキッド・ローヤルゼリーエキス・リピジュア・大根の根発酵液・ナノ化ミリストイルペンタペプチド17を入れて混ぜます。

2.キサンタンガムを入れてミニ泡だて器でしっかり混ぜてください。キサンタンガムが完全に溶けてとろみが出でたら、点眼容器に入れます。

3.点眼容器のドロッパーを締め、グロス容器に移してください。

〇紙コップから直接グロス容器に移すのは、非常に難しいです。ですので、一度点眼容器に移してから、グロス容器に移しています。




 ご用意いただくもの


ミニ泡だて器  1本

・紙コップ 1つ




 アレンジ

●高麗人参エキスの代わりにセンブリエキスもおすすめです。

 スタッフの感想
沢山の成分を配合した贅沢なまつ毛美容液です。とろみがありつけやすいです。朝晩の洗顔後、目の周りやまつ毛の綺麗に洗った後に使いましょう。つけ過ぎると、目に入る可能性がございますので、少量をつけてくださいね。

Last Modified :